明光義塾

大体1週間ぶりくらいのこんばんわ。

高校3年生の今頃になって基礎学力の不安を感じて、塾通いをすることにしました東邦烈日 (@Toho_Rekka)です。

AO入試まで残り1ヶ月、一般推薦まで3ヶ月半くらいでようやく進路にについて真剣に考えて、本格始動し始めました。

今日は早速、6月9日に新規開校した明光義塾に入塾説明を受けに行って来ました。

この塾学校から徒歩数分で、私の家からも徒歩15分くらいの場所でかなりいいポジションに建っています。

明光義塾海津教室(岐阜県海津市海津町馬目字西方の塾)|学習塾なら個別指導の明光義塾|日本最大規模の個別指導塾
早速学習相談に行って来ました。

今日は入塾説明だけでしたので、明光義塾のシステムとか志望大学とか学習プランの説明等を受けて終わりました。学習プランは周3回の[月曜日の数学][水曜日の数学][金曜日の英語]で月12回の学習プランに設定しました。

 

私は、小学4年生から中学3年生までは塾通い、新学校への進学を断念した際に塾をやめて早2年ですが、久しぶりの塾通いになりそうです。

当初のプランでは塾や家庭教師を利用せずに独学で勉強する予定でしたが、あまりの基礎学力の無さと時間が迫っているということで塾に通うことを決めました。今になって思うと、とりかかり始めるのも遅いのに独学でやって間に合うと思っていたのが甘々だったと思い反省しています。

とりあえず、9月にある国立の静岡大学のAO入試のために数学と英語の基礎を確実に解けるようにすることを第1目標に。

11月にある一般推薦で数学と英語が解けるようにすることが第2目標。

と、いうような感じになりました。

 

スポンサードリンク

 

色々あって、推薦で行く本命の大学がこの時期になっても決まっていなくて焦ってます。

とりあえず、勉強だけは今からでもしておこうということで塾に通うことになりましたが、どこの大学に行こうか…..(疲)

とりあえず、ソフトウェア系ががっちり学べる所で4年間過ごしたいというのが希望ですね。

暇を見つけて勉強と両立させて、大学探しもしていこうと思います。

2年ぶりの入塾、数学と英語を強化しよう。

コメントを残す